メインマシンの静音をチェック。
CPUファンをsppedfunでコントロールしていたが、1600rpm、15db程度のもの「ADDA MODEL AD0812DX-A76GL」に変更
すると100%の回転率でも電源のファン音にかき消されて聞こえない。常時音がするのは電源で、HDDがたまにジージー音がする。一台はsmartdriveに突っ込んでいるのであと2台がジャマ。200GのHDDを購入してデータ移行。既存のHDDは売り払い、完全smartdriveに突っ込むようにしようと思う。

/dev/hd2,ディスク2 を見るとHDD Helth でS.M.A.R.TをチェックしようとするとS.M.A.R.Tステータスを取得できないので死ぬ寸前なのかも。D:,E: ドライブのデータを退避しなくては。

昔のcygwinのデータを整理していたら ASP.NET USER パーミッションのものがあって削除できなかったり。どこでそんなのが付いたのだろうか。


cygwin-sshdをサービス設定。sshdユーザを作成して権限分離するとログインした後にログアウト、終了。sshdユーザなんざ作成しないでおくとOK。cygwin特有の問題なんだろうか。

coLinux を触る。


の DosDevices っつーのは置換対象だと考えてハマる。必要なんかい。