ブログ検索
http://www.matome.jp/
口コミ情報のみ欲しい場合に結構便利かもしれない。


Athlon64(winchesterコア)でサーバ・メインPCを新しく組みたいなと思って一日調査。
しかし情報を集めるのって難しいなぁ。
マザーのこと調べると結構面白い。
ECSのマザボにQ-Bootというのがあって、BIOSに落ちなくてもブートドライブ変更可能みたい。
NVIDIA ActiveArmor ってパケットフィルタみたいなのはマザーのチップで処理するみたいだけど、サーバー製品みたいだなぁ。

じゃんぱらで27インチ液晶TVが\99,800-(税込み)
http://www.janpara.co.jp/camp/?contents=27inch_tv&m=n
TECOのやつかな?したら半額以下な感じですよ。

http://www.quixun.co.jp/products/livera/livera.html
こっちは同じ値段でDVIつき。どうだろな。
もうちょっと小さくないと、ワンルームにはオーバスペック・・・。


linuxで削除したファイルの復旧
http://lists.debian.or.jp/debian-users/200309/msg00113.html