「NW English News - NHK World Radio Japan」Podcastのアーカイブ

http://www.nhk.or.jp/nhkworld/
「NW English News」のpostcast配信は大変ありがたいが、過去の放送が見られないので探してみたら、「Podcasting Juice」というポータルサイトにあった。

http://portal.podcastjuice.jp/dirretrieval/feed_detail.cgi?blog_id=12834&slisttart=0&word=nhk+news

スクリプトのアーカイブもあったらいいんだけどなー。
追記:後で見てみたら、アーカイブを保存しているわけではなかったので、メニュー上は数ヶ月前の放送があるんだけど実際のリンク先のNHKではファイルがないので、聞くことは出来なかった。

それから、英語ニュースで勉強したい人向けには、NHKがわざわざ「ニュースで英会話」というコンテンツを提供してくれているので、有難く利用させてもらおう。
http://cgi2.nhk.or.jp/e-news/index.cgi