Dumnetと遊ぼう

http://www.hawkeye.ac/micky/dumnet.html
ハニーポットに近い機能を持つネットワークツール.ARP poisoning を実装

  • DNSサーバーの安全な設定

http://www.soi.wide.ad.jp/class/20030036/slides/09/index_22.html
ARP Spoofing, ARP poisoningの仕組み。対策は、arpをstaticに設定しとけ、ということだがそれしか方法ないのかしら。キャッシュexpireの適切な設定値ってのもわからんし。
今はセキュリティコンサルとかじゃないとこーゆー情報持っていないとか?んなこともないと思うのだけど。
http://security.log.thebbs.jp/1085829670.html

ARPのスニッフィングなら回避できる方法があります。
(ぼけてました。すいません。)
まず一つ目はただ単にキャッシュの更新を早めてしまうこと。
もう一つが最初に申されていたようにARPテーブルを静的に作ること
(言い方変かも・・・)アドレスを焼き付けることですね。

http://kamiya.nablog.net/blog/20038330.html

データを再構築してくれる主なツール

紹介したOwns,Cain and Abelの他にもパスワードやWebページや画像データなどデータを再構築してくれる便利なツールが色々ある。
Ace Password Sniffer
http://www.effetech.com/aps/
HTTP、FTP、SMTP、POP3、telnetなど多数のプロトコンスルのパスわー祖を再構築し、保存してくれる。

NetworkActiv PIAFCTM
http://www.networkactiv.com/
WinPcapなしで使えるパケットキャプチャー。Webページを再構築して保存することができる。

ettercap
http://ettercap.sourceforge.net/index.php
ARP Poisoningしてパスワードを取得することができる。最近のバージョンアップで見栄えも使い勝手も上がった。