MTV2004の予約録画

MTVX2004の予約録画はwindowsのタスクスケージューラに登録されるようだ。コマンドラインサンプルは
「"C:\Program Files\Canopus\FEATHER\CDVRS.exe" /id:0 /cdvrs /feather /overlay」
これを見ると、起動しかやってなくてパラメータは予約ID:0、ID:1とかで認識しているみたい。そのIDはどこに保存されているのか。
「C:\Program Files\Canopus\FEATHER\Schedule」にそれっぽいファイルがある。

                        • -

_$000000.pra
_$000001.iepg
_$000001.pra
_$000002.pra
_$000003.iepg

                        • -

中身はテキストファイルなので、丹念に読み取れば俺予約制御ツールも作成できそうだ。ファイル名でググる
http://www.mizzy.org/mtv2000/
なんかがヒットする。

taskschedulerのcomインターフェースを調べてたらdelphiVCLインターフェースで記述したサイトが見つかった。
http://www.terra.dti.ne.jp/~vivas/delphi/ttask/

情報はそろいつつあるが、問題は素で使用してもMTVX2004、不安定なんだよな…。
家電じゃありえない落ち方するのに家電レベルの使い勝手、とは言えない。
と言っても、上記のように「自分で工夫すればいろいろできるんじゃない?」
という、可能性の楽しさがあるからいいのだ。実際にツールを作るかどうか以前に、可能性があるってだけでココロ踊るのれす。