ワセダ三畳青春記

友達がウチに遊びに来たときに忘れていった文庫本
高野 秀行 「ワセダ三畳青春記」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087476324/250-8956649-2729815
を読み終えた。正直、ここのところ一般書籍などあまり読む機会がなかった。時間はあるのだが、気力がないのだ。でも、この本はとても面白くて一気に読み終えてしまった。自分の学生時代はこれほどドラマティックではなかったが、ダメ人間な部分を重ねて読んだので。
読後感もサワヤカで、とてもよい本。



ジョンス・リーのこと書いたっけ?
久々に男を見た気分。
「安いプライドさえあれば誰とだって戦えるんだ!」
「誰とだって!」
「オマエとだって!」




今日は友達と、その旦那さんと眺めのいいカフェでランチを取った。
天気がよく、風があって、気持ちの良い食事でした。

友達は英語が自称得意「だった」というので英会話のコツとか聞こうと思ったけど、
学習法について聴いてしまった。「DVD見てヒアリングの勉強すればいいんじゃない?」だって。あと、教会で無料の英会話教室をやってたりするのでそこに通え!ノバとか通うのはオススメしない、といわれた。




IH炊飯器をとうとう購入しました。
ホントにうまいメシが食えるのか、自分で実験しようと思います。