やっとログインできた。

昨日の夜からずっとログインできなかった。20回くらい試したよ。トップページに障害報告とかわかりやすく書いてあったらよかったのだけれども。コメントに書いたメッセージは4つぐらい消えた。
原因は、いつのまにやらIEの設定でCokkieを無効にしていた!
警告でないからわからへん。
yahooで「クッキーが無効になっています」と警告が出て気づいた。yahooはjavascriptを使わずに判定しているっぽいのだけど、どうやってやってんの?

goolge様に問い合わせると
「スクリプト開始時に自前のcookieを発行→直後それを照合出来ればcookie有効、出来なければcookie無効と見なして弾く。 」
という答えが2chから返ってきた。