Selenium って何?

http://mk.zansu.com/selenium/

 これっていわゆる、Webアプリケーションのテストツールというらしいです。例えばPerlとかで組んだCGIとか、PHPASPJSPとか、ブラウザで動くプログラムを作ると必ず動作テストやりますよね(やらない?) プログラムをちょっと修正するたびに「あれーどっか壊れてないかなー」と何回も同じような操作をチェックするために、ブラウザでポチポチやらなきゃいかんわけです。面倒でしょ?
 それを簡略化してくれるのがSelenium。自動化したい操作を、HTMLのテーブルタグにちょいちょい、と書いてあげれば後はガシガシ動いてくれるわけ。便利そうじゃない? 「おっ?スッゲーっ!!」と思ったヒトは、とりあえずもう少し先まで読んでみてくれ。